ブログを動画で綴っていく方法

ブログを動画で綴っていく方法

ブログを何年も書き続けていますが、最近は簡単にホームビデオで撮影した動画をネットにアップできることから、動画をメインにブログを作っていくように変えてきたのです。

 

動画は、転送するのに多くのデータを要するのですが、なるべく小さめの動画にして、10秒から15秒程度に編集することにより、誰でも簡単に閲覧できる動画が完成します。あまりに大きなデータはブログの運営会社が規制してしまうため、たくさん置けないのですが、それでもアピールしたい内容は伝えることが可能です。

 

そして思うのは、10年ほど前に比べて、少ないデータ量で綺麗な動画が見ることが出来るようになったと思うのです。このあたりは技術の進歩が関わってるのだと思いますが、ネットにアップした動画を見るときに、拡大してもそれほどつぶれていないというか、以前ほどの見難さは無くなっています。

 

ブログで動画をアップすると、見ている人の反応が違うような気がするのです。より見せたい内容が伝わるので、動きのスピードだとか、表情の変化だとか、そのような細かい部分が伝えることが出来るのです。

 

これから望まれるのは、容量が多くても(動画を多くアップロードできる)問題なく運営できるブログだと思うのです。


Top Page サイトマップ