Youtube動画の活用法

Youtube動画の活用法

Youtubeは本当に便利です。私は主に、英語に関する動画をたくさん観て独学で勉強しております。まあ個人でアップできるのでクオリティはまちまちですが、やはりいいものは再生数も多くなるので主に再生数の多いものにフォーカスして観るようにしております。個人で動画配信ができる今の世の中は本当に便利になったと思います。

 

しかもすべて無料なのでこれほど画期的なものはないと思います。なるべく1日に1回英語に関する動画を観るようにしていて、今まででいろんな英語のフレーズを覚えることができました。最近では自分でもYoutubeを使って英語に関する動画を撮ってみようと考えています。

 

意外に簡単みたいで、デジカメでいいので、動画を撮影してそれを動画サイトのアップロードボタンを押して待つだけ、こんなに便利なものはありません。自分がアップしたものを客観的に観ることもできるので自分自身も英語学習にも役立つと思います。動画サイトは英語に限らずいろんな情報を得ることができるので本当に活用できます。

 

中にはYoutube動画を使ってビジネスをやる人もいて、人気になればそれだけで食べていける人もいるとのことです。自分はそこまでいけるかどうかわからないですが、やるだけのことはやってみたいと思います。


Top Page サイトマップ