違法のコピー動画

違法のコピー動画

数年前違法コピーされた動画をアップする事はもちろん、見る側にも罰則が加えられるようになりました。

 

それは例えば放映中のドラマだったりとか、販売されているDVDを無断コピーしたものだったりとか多岐に渡ります。

 

見る側にも罰則が加えられる事になる前から、私は動画でドラマ等を楽しんでいました。そして実は今もそれは変わりません。家事に追われてつい見逃してしまったドラマがあれば、ついつい検索してしまうのです。

 

私がお気に入り登録している動画ドラマまとめサイトは、放映されてから数時間以内に動画としてアップされます。もちろん少し時間が経てばすぐに削除されてしまうので、アップ直後に見なければいけません。

 

アップする方がどのような方かは存じ上げませんが、有名な動画サイトだとすぐに削除される事が分かっているからか中国や韓国などのマイナーな動画サイトにアップされる事も多いようです。上記のような動画サイトだと削除されぬままいつまでも残っている事が多いのです。

 

少し話は変わってしまいますが、動画サイトには教則DVDがそのままアップされている事も多いですね。こういった教則DVDに関してはコピーされてしまったらもろに売り上げに影響する事でしょう。そう思うと、あまりに動画サイトに頼る生活も少し改めないといけないなと後ろめたく思うのです。


Top Page サイトマップ